広告 【キタアオジタ・飼育日誌】 【クレス・飼育日誌】 【スキンクヤモリ・飼育日誌】 【ニシアフ・飼育日誌】 【フトアゴ・飼育日誌】 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】 【リッジテールモニター・飼育日誌】 【レオパ・飼育日誌】

【253日目】シカ肉美味い【フトアゴも大好き】

【昼行性組】
ほーちゃん


「うんこした!」
ええ~~!?めっずらしい……。
どうしちゃったのお……?

「ごはんください!!」

あの動かざること山の如しのほーちゃんがだーっと近づいてきて、パクパクと口を動かしている!
これはご飯だ!やったね。

というわけで今日はシカ肉チュールを。
いわゆる高級ペットフード。
缶詰より割高ですが、おやつ感覚であげているので、これくらいのほうが取り扱いしやすいです。

「おいちい!」とほーちゃんも大満足。
こりゃウズラミンチもあげてみたいもんですね。

 

タンタン

今日は駆虫薬入りチュール+ウォンバルーです。
まあ昨日餌を抜いたから食べるのがはやいこと……。
あっという間でした。
これで虫をやっつけような。

チリちゃん
今日はスゴかった……。
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと動き回っていた。
餌が欲しいのではなく、全身が痒くて走り回ってるんですね……。
おかげで胴は半分ぐらい剥けました。
尻尾はまだまだかかりますねえ。

【夜行性組】
ごもくさん
コオロギの音を聞きつけて3匹ぱくり。
本気を出したらもっと食いますが、あなたもう要らないと思うわよ……
尻尾プリプリやん。

ころんちゃ
「食べてもよくてよ?」
と出てきてコオロギ3匹を食べた!!すごい!!
この短いスパンで食べているのは珍しいです。大きくなれよ~~~
あとうんこした。えらすぎる。
1個目のうんこはばっちりなんだが、2個目がちとなすりつけなんだよなあ……。
食い過ぎて気張ってるだけならええんだが。

スキンクヤモリのちますま


尻尾ぷりっぷりやん!?
そろそろ餌を絞っていってもいいころかな……。
最近涼しくなってきたのでスキンクヤモリの本領発揮でしょう。

ペトリハリユビヤモリのヤムチャチャ
ごはんの日なのでシェルターを取ってこんにちは。
2匹ともピンセからコオロギ食べるようになりました。
ラクダナ~~
あの見た目のチビさ、気難しげな顔に反してかなり楽です。
難点……。
そうだな、ダッシュ力がかなりあるので、ハンドリングは全くお勧めしないです。
どっかいったらもう見つけられる自信ないです。

クレスのチャオ。

今日はごはんあり。
コオロギ2匹も食べました。今回捕食が下手で大変だったw
まあ飼い主がピンセ使いがショボいってのもあると思うのよ……すまん……。


フトアゴ【シカ肉チュール2かけ】
リッジテールモニター【コオロギ2匹】
アオジタ【ウォンバルー+シカ肉チュール団子 4個】
ニシアフ【コオロギ3匹】
レオパ【コオロギ3匹】
ペトリ【オスメス コオロギ各1匹】
プシバル【なし】
クレス【クロコ2匹】
1個=梅干し小ぐらい
さじ=大豆一個分ぐらい


【今日のうんこ】
フトアゴはうんこあり。
ちんまりうんこ。どうした……前回出し忘れたのか……?

リッジテールモニターはうんこあり。
ちびうんこくん。明日辺りバカ食いしそうである。

アオジタはうんこあり。
おしっこが多いので、ペットシーツを引きました。ものすごい楽だわ……。
あ、下痢じゃなくて、純粋に水おしっこです。
水をよく飲むからね、しょうがないね。

ニシアフはあり。
でかうんこ2個。どこに入ってたんだよ……。

レオパはあり!!!!!
エラスギルッ!!!!!!数ヶ月前お便秘で食わないしで悩んでたから嬉しいよ~~

ペトリはあり、掃除済み。

プシバルはあり。掃除しました。


【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして253日目。
ごもくさんをお迎えして198日目。
ころんちゃんをお迎えして183日目。
チリちゃんをお迎えして135日目。
ヤムチャチャをお迎えして125日目。
タンタンをお迎えして64日目。
すあま・ちまきをお迎えして64日目。
チャオズをお迎えして52日目。

 

-【キタアオジタ・飼育日誌】, 【クレス・飼育日誌】, 【スキンクヤモリ・飼育日誌】, 【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】