広告 【キタアオジタ・飼育日誌】 【クレス・飼育日誌】 【スキンクヤモリ・飼育日誌】 【ニシアフ・飼育日誌】 【フトアゴ・飼育日誌】 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】 【リッジテールモニター・飼育日誌】 【レオパ・飼育日誌】

【250日目】ぬん!!【気がつけば40センチ】

【昼行性組】


ほーちゃん
「コオロギ!!!!!!!!!!」
あげませんで?
チリちゃんのコオロギの準備してたらこれですわ。
申し訳ないがあかんねん。
通風になるで?

タンタン

ぬん!
飼い主がうんこの掃除をしていてもお構いなしに突っ込んできて、外に出ようとするw
おいおいおいおい。

現在のタンタン、全貌。

デッッッッッッッッッッッッッッッッカ!
二ヶ月前は近く見えるエサ皿にちまーっと載っていたのに、いまや乗れない。

最近お気に入りはファイルケースハウス。
あんまりにもうんこで汚されるのでセカンドハウスとして作ったら、意外と気に入ってくれた模様。
フワフワハウスは汚されたので洗濯機です、ハイ。
滝洗いモードで毎回洗ってます。

チリちゃん

ハラ減ったと暴れるのでコオロギを15匹ほど。
10分後にはほぼ消えてました。

チリちゃん、なんで首は黄色で胴体は赤色なんだろう……w
ノーマルだと全身ヴィトンカラー(赤茶)で、レッドアキーだと真っ赤、イエローアキーだとうす黄色がかるのですが、チリちゃんはスリーカラー。
なんなん、実はカルティエだったの?
スリーカラーゴールドいいよね……(笑)

夜行性組
ごもころ
爆睡中……。
分かりやすく出てきません。

スキンクヤモリのちますま
脱走したデュビアが床材から顔を出していたので捕獲。
その後コオロギを2匹投入。
翌日には消えていると思います。

ペトリハリユビヤモリのヤムチャチャ
2匹とも食べました。
チャチャの腹のでぷっぷりが半端ないので、今度ショップで見てもらおうかなあ。
デブ?がこんな腹だけボーンと出るかなあ?
ふつう手足尻尾にもぽちゃぽちゃ脂肪がつくんですけどね……

クレスのチャオ。


コオロギ2匹をペロリ。
この子、給餌で困ったことが一度もないわ……
なんとなく尻がふっくらしてるのでこれは……金玉キラキラ金曜日かもしれませんね。


フトアゴ【なし】
リッジテールモニター【コオロギ15匹】
アオジタ【フトアゴフード20粒】
ニシアフ【なし】
レオパ【なし】
ペトリ【なし】
プシバル【なし】
クレス【なし】
1個=梅干し小ぐらい
さじ=大豆一個分ぐらい


【今日のうんこ】
フトアゴはうんこなし5回目。

リッジテールモニターはうんこあり。
でかかった……w

アオジタはうんこあり。


コンナトコロニセンデモオオオオオオ!!
あったかくなって気持ちよくてプリッとしちゃったんだね、うん。

ニシアフはなし1回目。

レオパはなし3回目。

ペトリはなし。

プシバルは不明。
またシェルター内を週末に見ます。


【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして250日目。
ごもくさんをお迎えして195日目。
ころんちゃんをお迎えして180日目。
チリちゃんをお迎えして132日目。
ヤムチャチャをお迎えして122日目。
タンタンをお迎えして61日目。
すあま・ちまきをお迎えして61日目。
チャオズをお迎えして49日目。

 

-【キタアオジタ・飼育日誌】, 【クレス・飼育日誌】, 【スキンクヤモリ・飼育日誌】, 【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】