広告 【キタアオジタ・飼育日誌】 【クレス・飼育日誌】 【スキンクヤモリ・飼育日誌】 【ニシアフ・飼育日誌】 【フトアゴ・飼育日誌】 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】 【リッジテールモニター・飼育日誌】 【レオパ・飼育日誌】

【244日目】20分では物足りない【お散歩ビッグラブ】

【昼行性組】


ほーちゃん
めっっっっずらしく温かいエリアにいました。
そろそろ後ろ脚の爪を切ってやらないとな~と……。
暴れたりはしないんですが、ちいちゃくて切りづらいです。
今日もカピカピになってから葉っぱ食べてました。かさ減らし?

タンタン


イヌトカゲの名にふさわしく、20分の散歩では全然足りないと暴れまくる。
先日、一日中部屋をエンジョイしたことがあるんですよ……実は……
もうそれで味を占めちゃった形です。
明日たくさんお散歩しようね。

チリちゃん
コオロギを10匹追い回して大変ご満悦。
露骨に態度が違うのが面白くてしゃーない。
やっぱり動く方がいいですか、チリちゃん大王様……?
デュビアも動くんだけど、チリちゃん好みじゃないんだよね、動きが……。

夜行性組
ごもころ
ぐーすかデー。
ごもくさんが顔だけ出して来て超絶にカワイイ。

スキンクヤモリのちますま
今日も元気にちょろちょろしていらっしゃる。
毎晩、飼い主が休憩がてらのぞきに行っている。楽しい。

ペトリハリユビヤモリのヤムチャチャ
今日は姿見えず。まあシェルター内部をほり散らかしていると思われ……
妖怪小豆洗いである。

クレスのチャオ。
今日はのんびりしてましたね。
ちゅーかデカくなったなあ……(毎回言ってる


フトアゴ【ベビーリーフ 5枚くらい】
リッジテールモニター【クロコ10匹】
アオジタ【ウォンバルー+レオバイト団子 3個】
ニシアフ【なし】
レオパ【なし】
ペトリ【なし】
プシバル【なし】
クレス【なし】
1個=梅干し小ぐらい
さじ=大豆一個分ぐらい


【今日のうんこ】
フトアゴはうんこなし4回目。

リッジテールモニターはうんこあり。
ほんと溜め込まない子である。楽。

アオジタはうんこあり。
立派などでかうんこ。

ニシアフはなし1回目。

レオパはなし2回目。

ペトリはなし。

プシバルはあり。また週末にでもシェルター周り掃除します。


【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして243日目。
ごもくさんをお迎えして188日目。
ころんちゃんをお迎えして173日目。
チリちゃんをお迎えして125日目。
ヤムチャチャをお迎えして115日目。
タンタンをお迎えして54日目。
すあま・ちまきをお迎えして54日目。
チャオズをお迎えして42日目。

 

-【キタアオジタ・飼育日誌】, 【クレス・飼育日誌】, 【スキンクヤモリ・飼育日誌】, 【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】