広告 【キタアオジタ・飼育日誌】 【クレス・飼育日誌】 【スキンクヤモリ・飼育日誌】 【ニシアフ・飼育日誌】 【フトアゴ・飼育日誌】 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】 【リッジテールモニター・飼育日誌】 【レオパ・飼育日誌】

【242日目】タンタン、鼻に傷を負う【あかんて】

【昼行性組】
ほーちゃん
そいや、とホットスポットに移動させてから……日長一日動いてなかったようで……
その……いいのか……それで……w

タンタン
こうしてみるとめっちゃデカい
もうほーちゃん抜いちゃったんじゃないの……?
一応36センチぐらい。ほーちゃんは尻尾の長さで勝っている形。
今日はうんこで下半身汚れてたので洗った。
「フシュ!フシュ!」と久々に威嚇されて新鮮でしたね……ごめんて。
そろそろ床材総取っ替えしてもいいかな。
そうそう、お散歩大好きすぎて、出してほしいあまり、金網に鼻突っ込みまくるので遂に小さな傷ができてしまいました。
というわけで今はアクリルに変更。
来年はどうするかなあ。細かいメッシュを貼るかなあ……。

チリちゃん
デュビアをちょっとつまんで不服そう。
コオロギですよねー分かってますよ……明日ね、明日。

【夜行性組】


ごもくさん・ころんちゃ
珍しく朝に起きてきた。
つまり腹が減っているということです。
ころんちゃはケージを大きいのに変えてから、調子がよくなったように思います。
餌食いとうんこが良い感じ。
つまり……運動不足だったって……コト!?

スキンクヤモリのちますま
今朝、デュビアSS~Sを10匹ほど放り込んで置いたら……なくなってた……。
そしてちますまの腹がまん丸になっていた。
つまり……食われたって……コト!?
お迎え当初はなかなか食いつかなかったのですが、いまや餌待ちしてます。
その、餌入れの前で……。

ペトリハリユビヤモリのヤムチャチャ
夕方出てきていた。明日コオロギあげるからね。
これまで1日おきだったが、そろそろ2日おきでもいいかなと。
チャチャがスゲえデブになったからです。卵だと嬉しいんじゃが……デブ疑惑ももの凄くある。

クレスのチャオ。
今日はノーご飯なので霧吹きのみ。
現在までトラブルもなく、毎晩動いているところが見えて飼い主としては楽しいです。


フトアゴ【なし】
リッジテールモニター【デュビアS数匹】
アオジタ【フード15粒】
ニシアフ【なし】
レオパ【なし】
ペトリ【なし】
プシバル【なし】
クレス【なし】
1個=梅干し小ぐらい
さじ=大豆一個分ぐらい


【今日のうんこ】
フトアゴはうんこなし2回目。

リッジテールモニターはうんこあり。
またでっかいのをしてたよ、飼い主のリクエスト通りだ!www

アオジタはうんこあり!
デカすぎてあちこちになすりつけていた……オイイイ!

ニシアフはなし4回目。

レオパはあり!!
どうしたころんちゃ!!!!!!!!!!!すごいぞえらいぞ!!!!!!!!!!
やはりケージサイズアップがよかったんかな~
運動しないと人間も便秘になるもんねえ。

ペトリはあり。

プシバルはあり。回収済み。また週末にでもシェルター周り掃除します。


【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして242日目。
ごもくさんをお迎えして187日目。
ころんちゃんをお迎えして172日目。
チリちゃんをお迎えして124日目。
ヤムチャチャをお迎えして114日目。
タンタンをお迎えして53日目。
すあま・ちまきをお迎えして53日目。
チャオズをお迎えして41日目。

 

-【キタアオジタ・飼育日誌】, 【クレス・飼育日誌】, 【スキンクヤモリ・飼育日誌】, 【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】