広告 【キタアオジタ・飼育日誌】 【クレス・飼育日誌】 【スキンクヤモリ・飼育日誌】 【ニシアフ・飼育日誌】 【フトアゴ・飼育日誌】 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】 【リッジテールモニター・飼育日誌】 【レオパ・飼育日誌】

【237日目】餌入れの中を寝床とする!【どこでも寝る】

これは、怠惰にシェルターからエサを食べようとして失敗したアオジタ。
タンタン、立派になって……ほろり。

シェルターで寝るより床下がお好きなようでw

チリちゃんも大きくなったね~~!
そして綺麗なうんこ。
身体の割にうんこは小さいんですよねw

「今日も たくさん ご飯たべたでち」
そうだね~


これでよくうんこしてくれw
その満足感からか今日は餌入れの中で寝ていた……
もっと良い寝床があるだろうにw

本日の夜行性組。
これは朝っぱらから登ってしまったころんちゃw


コオロギを食べるようになってから元気になったなあ。
どんどん食べてうんこしような!

ちますまは元気なもんです。
ちょろちょろとよく動くことよく動くこと。
餌食いもよくて嬉しいですね。
見る度にいる位置が違うのが楽しい。

チャオはお迎え時よりずしっとしてきたねえ~。
これは葉っぱの中に埋もれてかわいいね。


フトアゴ【デュビア4匹】
リッジテールモニター【デュビアS4匹】
アオジタ【爬虫類用フード5粒+レオパフード10粒】
ニシアフ【なし】
レオパ【なし】
ペトリ【オス クロコ1匹 メス クロコ2匹】
プシバル【デュビア6匹】
クレス【クロコ3匹】
1個=梅干し小ぐらい
さじ=大豆一個分ぐらい


【今日のうんこ】
フトアゴはうんこなし。

リッジテールモニターはうんこあり。
綺麗なうんこだねえ。

アオジタはうんこあり。
今日初めてうんこするところ見たんですが、後ろ脚をあげてムリムリ~っと。
ニシアフと同じうんこの仕方でしたね。
短足なトカゲはみんな後ろ脚をあげてうんこするんだろうかw

ニシアフはなし2日目。

レオパはなし14日目。

ペトリはあり。3つ。

プシバルはあり。


【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして237日目。
ごもくさんをお迎えして182日目。
ころんちゃんをお迎えして167日目。
チリちゃんをお迎えして119日目。
ヤムチャチャをお迎えして109日目。
タンタンをお迎えして48日目。
すあま・ちまきをお迎えして48日目。
チャオズをお迎えして36日目。

-【キタアオジタ・飼育日誌】, 【クレス・飼育日誌】, 【スキンクヤモリ・飼育日誌】, 【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】