広告 【キタアオジタ・飼育日誌】 【クレス・飼育日誌】 【スキンクヤモリ・飼育日誌】 【ニシアフ・飼育日誌】 【フトアゴ・飼育日誌】 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】 【リッジテールモニター・飼育日誌】 【レオパ・飼育日誌】

【233日目】洗濯塚大好き!【コオロギで1スマイル】

「さんぽ するでつ!」
毎朝こうやって網に飛びつくぐらい散歩が好きなタンタン。
まあ腹減っているのもありますが……。

するすると洗濯塚に入っていくタンタン。
器用に良い感じに巣を作るので、30分ぐらいは出てこないですね……
とろそうな見た目(失礼)に反してかなり歩くのが速いので、見失うと大変ですねえ。といっても薄暗くて温かいところが好きなので、その辺を探すとだいたいいますw

「コオロギ おいちー!」
クロコ4匹ももらってほーちゃんスマイル。
ここ最近で一番良い笑顔w
ほーちゃんの笑顔はコオロギ次第なんだねえ~

そして珍しく小松菜も食べた。
喉渇いてたのかな?

本日の夜行性組は、
チャオにコオロギ1匹。
ヤムチャチャ チャチャコオロギ2匹
ごもくさん コオロギ3匹
ころんちゃ コオロギ6匹!

ころんちゃ!どうしたの!?
めっちゃ食べて飼い主感動……。

コオロギはクロコに切り替えましたが、特に問題はないですね。
ただクロコはかなり肉食傾向が強いので、投げ込みで放置は怖いかな。
フトアゴフード、クロコは喜んでバリバリ食べるので……。


フトアゴ【クロコ4匹 小松菜1枚半】
リッジテールモニター【クロコ10匹】
アオジタ【フトアゴフード15粒+バナナそら豆サイズ】
ニシアフ【クロコ3匹】
レオパ【クロコ6匹】
ペトリ【オス なし メス クロコ2匹】
プシバル【クロコ2匹】
クレス【クロコ2匹】
1個=梅干し小ぐらい
さじ=大豆一個分ぐらい


【今日のうんこ】
フトアゴはうんこなし2回目。

リッジテールモニターはうんこちびっこいのあり。

アオジタはうんこあり!ドデカかった……。

ニシアフはあり。頼むからシェルターの中はやめて~~カビる~~

レオパはなし10日目。

ペトリはなし。

プシバルはあり。匂いがする……どこにあるかが分からない……w


【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして233日目。
ごもくさんをお迎えして178日目。
ころんちゃんをお迎えして163日目。
チリちゃんをお迎えして115日目。
ヤムチャチャをお迎えして105日目。
タンタンをお迎えして44日目。
すあま・ちまきをお迎えして44日目。
チャオズをお迎えして32日目。

 

-【キタアオジタ・飼育日誌】, 【クレス・飼育日誌】, 【スキンクヤモリ・飼育日誌】, 【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】