広告 【キタアオジタ・飼育日誌】 【クレス・飼育日誌】 【スキンクヤモリ・飼育日誌】 【ニシアフ・飼育日誌】 【フトアゴ・飼育日誌】 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】 【リッジテールモニター・飼育日誌】 【レオパ・飼育日誌】

【219日目】水はいらない、虫を寄越せ【脱皮お疲れアオジタ】

きゃわいいね~!
お迎えしてそろそろ一ヶ月。
だいぶスキンクヤモリも慣れてきて、人の気配を感じてもダッシュで逃げなくなりました。
良い感じにお肉もついている!
やや太ってきたかもしれない……?
なにせ餌には貪欲で、スイッチが入るとかなり食べている。
口がでかいのでデュビアS余裕だし、クロコも食べますね。

チリちゃん、最近流木でうんこぶりぶりする。
や、やめてくれ~~
その流木を失うことになるぞ!

これは水イランとアピールするフトアゴ。
なんちゅーか、写真で見るとマッチョ。
実際はそーでもないんですが。
筋肉がつくほど動いてないよこの子w

「ごはん!」
脱皮が近いようでちょいと元気がないタンタン。
先日脱皮が終わったなあ、と思っていたらまたスタートなので大変。
飼い主は手袋回収を狙っているのだが……果たして?

この日の夜、脱皮スタートしてました。
が、手袋収穫ならずッ!
ばらっばらに散らばってそう……。

夜行性組は、ごもころヤムチャチャチャオに給餌。
ごもくとチャオ、チャチャはレオバイト団子をぱくぱく。
ころんちゃはいやどす。
ヤムは脱皮前のようで真っ白に。こりゃ餌食べませんわ。


フトアゴ【フトアゴフード10粒】
リッジテールモニター【デュビアS5匹】
アオジタ【ウォンバルー+レオバイト団子 6個】
ニシアフ【ウォンバルー+レオバイト団子 3個】
レオパ【なし】
ペトリ【ヤム なし チャチャ ウォンバルー+レオバイト団子1個】
プシバル【なし】
クレス【ウォンバルー+レオバイト団子 1個】
1個=小スプーンひとさじ分ぐらい


【今日のうんこ】
フトアゴはうんこなし1回目。

リッジテールモニターはあり。頼むから取りやすいところで頼むわ!

アオジタは今日は大きい。頑張った!

ニシアフはなし。

レオパはなし。

ペトリはなし。

プシバルはなし。


【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして218日目。
ごもくさんをお迎えして164日目。
ころんちゃんをお迎えして149日目。
チリちゃんをお迎えして101日目。
ヤムチャチャをお迎えして91日目。
タンタンをお迎えして30日目。
すあま・ちまきをお迎えして30日目。
チャオズをお迎えして18日目。

-【キタアオジタ・飼育日誌】, 【クレス・飼育日誌】, 【スキンクヤモリ・飼育日誌】, 【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】