広告 【キタアオジタ・飼育日誌】 【スキンクヤモリ・飼育日誌】 【ニシアフ・飼育日誌】 【フトアゴ・飼育日誌】 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】 【リッジテールモニター・飼育日誌】 【レオパ・飼育日誌】

【198日目】スキンクヤモリ無双【餌係の帰還】

今日も今日とてプシバルスキースキンクヤモリの観察だ!

……なんちゅーか、覆いを作ってから実に伸び伸びしだした。
お迎えしてしばらくはこれでいいだろうなあ。
こんな伸び伸びとしているちまきすあまの元に帰宅するのは忍びないが、他のペットたちもいるし帰宅でございます。

「ただいま~」(小声)
インコたちブチ切れ大合唱
チリちゃんは餌くれと暴れた形跡あり
ほーちゃんは隅っこで寝ていた、いつも通りだ
ちまきすあまも……うん、覆いのお陰でビビってない


ごもくさんに至っては「やっと帰ってきたのかしら」と言わんばかりの顔だ

そして……

「ごはん?」
ぴょこん。


な、なんちゅーやっちゃ……

「ごはんーーーごはんごはんごはん!」

もうこうなると手がつけられない。
腹減ったとケージ内で暴れまくるので、フードを5粒ほど与えて帰宅いただく。
まあ……うん……大丈夫だろう……。
日曜日相当食べさせたはずだが、もう消化してしまったのか。
うんこは大きいの二個もしているし、ケージ環境はバッチリみたいだ。

そしてペトリハリユビヤモリのヤムチャチャにデュビアを1匹ずつ。
この子に与えるときが一番楽です(前も言ったw

ごもころにはウォンバルー+レオバイト団子を。
ころんちゃ、一個ちゃんとたべた!えらい!
最近食べることを思いだしたようで、ちゃんと食べてくれて嬉しいですね。


フトアゴ【なし】
リッジテールモニター【なし】
アオジタ【フトアゴフード5粒】
ニシアフ【ウォンバルー+レオバイト団子4つ】
レオパ【ウォンバルー+レオバイト団子2つ】
ペトリ【各デュビアS1匹】
プシバル【メス デュビア1匹目視確認 オスも食べている模様、腹が膨れてる】


【今日のうんこ】
フトアゴはうんこなし1回目。

リッジテールモニターは餌無いから怒りのデスロード(うんこ飛ばし)してた。
暴れすぎだ……。

アオジタはあり。なんと2個。尿酸もどっさり。
どんどん調子が上がってきていますね!?

ニシアフはなし。

レオパはあり!!!!!!!!!!!!!!!やった~~~!!
レオパのうんこ見つけるとすっごくほっとします。

ペトリはあり。
プシバルはあり!うんこ2つも発見!感謝!!


【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして198日目。
ごもくさんをお迎えして144日目。
ころんちゃんをお迎えして129日目。
チリちゃんをお迎えして81日目。
ヤムチャチャをお迎えして71日目。
タンタンをお迎えして10日目。
すあま・ちまきをお迎えして10日目。

-【キタアオジタ・飼育日誌】, 【スキンクヤモリ・飼育日誌】, 【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】