広告 【キタアオジタ・飼育日誌】 【スキンクヤモリ・飼育日誌】 【ニシアフ・飼育日誌】 【フトアゴ・飼育日誌】 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】 【リッジテールモニター・飼育日誌】 【レオパ・飼育日誌】

【194日目】プシバルスキースキンクヤモリ、うんこする【インコ体重測定5年ぶり】

今日は体重測定だぞ、ほーちゃん!

418グラム。
維持してるなあ……土日は部屋んぽでダイエットしような。
今日はデュビアM2匹貰えて大満足。
ピンセットを追いかけ回してどうしようかと思った。虫は床だぁ!

ふしゅ!ふしゅ!!
とお怒りタンタン。
このお古ネックウォーマーが気に入ったようで、上手に潜り込んで満喫。
黒地の部分は使い込んでいるので毛足も出ず、爪も引っかからないので良い感じ。
使い込んだフリースを仕入れてこないとね(笑)

「まだ?」
今日はさすがにダメ。
一回抜くで。毎日食べまくってるし、お休みや。

その後のチリちゃんの暴れっぷりたるや、そりゃ穴から逃げるわw
壁を駆け上ろうとするわ、走り回るわ、何度もお決まりポーズを取るわでフィーバー!
明日たくさんあげるからな!

昼間……



タンタン、昼過ぎまで寝ていて突然出てきてフードをもしゃもしゃ。
そして「ご飯追加~~」としばらく動き回ってしましたwww
足りんかったか……そうか……。

夜行性組は、ヤムチャチャが餌待ちするようになってきました。
一日おきに出てくるwww
賢いねえ。
デュビアSを1匹ずつ。

そ、そし~~~~~~~て!
ついにちまき組のうんこです!
たぶんオスですね。
バスキングエリアでしているあたり有りがたい……。
夜行性なのにバスキングがいるって不思議だよね。

これ昨日の夜撮れた激カワちまきすあま。
メンチ斬り合ってるんでしょうかね?www

今回は珍しくインコたちを。
アキクサが9歳、セキセインコが7歳。
アキクサは軽い、セキセインコは……ちょっと太いですねw


フトアゴ【ラビットフード10粒、レオパ餌2粒、デュビアM2匹】
リッジテールモニター【なし】
ニシアフ【なし】
レオパ【なし】
ペトリ【各デュビアS1匹】
アオジタ【デュビアS10匹+フトアゴフード10粒】
プシバル【なし】


【今日のうんこ】
フトアゴはうんこなし3回目。

リッジテールモニターはうんこ2回。
めっちゃするなあ。そろそろモニターフィードも食べるかい?
その前にあのフードに挑戦してもらわにゃ……。

ニシアフはあり。
安心安定のプリプリうんこ。腹に溜めすぎでは?(真顔

レオパはなし9回目。
ペトリはなし。

アオジタはあり!
でかぁい!いいうんこだ!

プシバルはあり!嬉しすぎる……ッ!


【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして194日目。
ごもくさんをお迎えして140日目。
ころんちゃんをお迎えして125日目。
チリちゃんをお迎えして77日目。
ヤムチャチャをお迎えして67日目。
タンタンをお迎えして6日目。
ちまきペアをお迎えして6日目。

 

-【キタアオジタ・飼育日誌】, 【スキンクヤモリ・飼育日誌】, 【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】