広告 【ニシアフ・飼育日誌】 【フトアゴ・飼育日誌】 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】 【リッジテールモニター・飼育日誌】 【レオパ・飼育日誌】

【178日目】アチチが止まらない【室温30度】

本日――、飼い主の部屋は朝から29度!

あ、アホかと……。

飼い主は冷え性で低血圧なため、実は30度ぐらいまでは平気だったり。
だが爬虫類たちはそうもいかない。

「あちゅ……」
と、棒になるものあり。

「あちゅい」
と、窓際でまつものあり。

「あついわよ」
と、シェルターに封をするものあり。

そろそろ日中もエアコンを入れるタイミングかもしれない。
風はまだ爽やかで、人間の体感的には「イケる」だが……これで爬虫類が熱中症にでもかかり、死んだからそれこそ悔いても悔やみきれない。
しかもエアコンのスイッチONするだけだしね……。

というわけで水分補給にどうぞ。
「カイヌシ、口まで運ぶでち」

はいはい、とフリフリふってやれば食いついてくるw

どうもこういうひらひらした、目にも動いているとはっきり分かる野菜の方が食いますね。
豪快に食べるなあ。

昼間はコードを枕に寝てました()
ソレヤメテヨオ……
顎をアチチにしたくないのはよく分かったので、お皿でもひっくり返しておいておくか?

そうそう、ほーちゃんのモルフは「ゼロ」です。
ハイポもトランスも入っていない、純粋なゼロ。
だから爪が黒く(メラニン色素が抜けてない)、色もグレージュです。
ぱっと見はウィットブリッツにも見えます。
飼い主はこの色合いが気に入ってお迎えしました。
色変わりは特にしてないです。
気分によっては黒くなりますw

チリちゃんはお腹ポンポコ丸だったので飯抜き。
うんこたくさんしてください。
ちょっと間隔を空けた方がいいかも……?

本日の夜行性組は、ごもくさんはもうね、出てこなかったw
ころんちゃんはいつも出てきてくれてアリガトウね……うっうっ……。

ヤムチャチャは今日はチャチャが出てきてましたね。腹減ったかな?w


フトアゴ【ベビーリーフ2枚】
リッジテールモニター【なし】
ニシアフ【なし】
レオパ【なし】
ペトリ【なし】


【今日のうんこ】
フトアゴはうんこなし2回目。

リッジテールモニターはあり!
めっちゃデカかったw写真撮り忘れてしまった……。
デュビアの跡形もないから毎回すごいなーと思う。

ニシアフはあり。
なかなかでかうんこ。

レオパはなし3回目。

ペトリはなしかな……?


【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして178日目。
ごもくさんをお迎えして123日目。
ころんちゃんをお迎えして109日目。
チリちゃんをお迎えして61日目。
ヤムチャチャをお迎えして51日目。

 

-【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】