広告 【ニシアフ・飼育日誌】 【フトアゴ・飼育日誌】 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】 【リッジテールモニター・飼育日誌】 【レオパ・飼育日誌】

【163日目】おねむな時もある【コオロギ脱走】

おや……チリちゃん?
今日はおねむですかね~~~!

飼い主が起きる頃にはチリちゃんは起きてるんですが珍しい……。
その腹はパッッッッッツパツ!

個人的見解だが、レオバイト+ウォンバルー団子、胃の中に入るともっそい膨れる……気がする。
なぜかは分からないw
あんまり量を欲しがらないのも、濃厚ですぐ腹いっぱいになるからか?と思ってる、勝手に。

コオロギ三匹を与えれば一瞬で食べ尽くしましたわ……。
でも三匹でもうエエ、という顔をしたのでやめ。
食い気が消えますよね。

一発芸「パンケーキ!」ができそう。

でもってほっちゃんはおねだりガリガリをしたのでおフードを。
ついでにラビットフードも食べようね。

ばりぼり食べるほーちゃん。

なんつーか、エサ皿におくと、余程気に食わない限り食べてしまう。
逆に気を使いますわ……。
この子、ほっといたら何でも食いそう(怖い)。

昼間は寝てましたよほーちゃんw
てか今日は餌やりもなく、平和な一日でしたよ。

コオロギが脱走した以外は……(白目)

通算何度目か分からん!
爬虫類飼育者が皆通る道、コオロギ大脱走ですが……。
別に逃げるだけならいいんですよ。ホント。
繁殖できないしさ。

困るのは「鳴く」ことなんだよおおおおおおおお!

嘆いていたらば、ツイッターで「ごきぶりホイホイを設置すると良いですよ」と教えて頂いた。
な、なるほどっ!
先達に感謝……感謝しかない。

本日、ゴキブリほいほいを設置して、耳栓をして飼い主は寝ます……。
まあデュビアだっていつぞや脱走するかしれたもんじゃなし。
白状すると2回脱走されてます、成虫オスに……。
飛び出してきて二度泡吹いた。

麗しのころんちゃでしめる!


フトアゴ【フード10粒、ラビットフード10粒】
リッジテールモニター【コオロギML3匹】
ニシアフ【なし】
レオパ【なし】
ペトリ【なし】


【今日のうんこ】
フトアゴはうんこなし2回目。
食べてないからなあ、まあ出んよね。

リッジテールモニターはうんこあり。
擦りつけないでくれ~~!

ニシアフはなし1回目。
レオパはなし3回目。

ペトリはあり。
最近ウェットシェルターにダイブしてて驚いた。そこで水飲んでるのか……
我が家でチリの助の次にハンティングが上手いです!


【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして162日目。
ごもくさんをお迎えして107日目。
ころんちゃんをお迎えして93日目。
チリちゃんをお迎えして45日目。
ヤムチャチャをお迎えして36日目。ヤムチャチャ一ヶ月超えたのか……飼い主感動だよ。

-【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】