広告 【ニシアフ・飼育日誌】 【フトアゴ・飼育日誌】 【レオパ・飼育日誌】

【117日目】リッジテールモニターお迎え【新星降臨】

飼い主はフトアゴを飼育したとき、「ケージ2個積んだら2匹飼えますよー」とブリーダーさんに言われた。
いやあ2匹なんてとてもとても……

四ヶ月後。

積みました。
そして、

リッジテールモニターお迎えしましたッ!

名前 エビチリ・ヴィトン
通称 チリちゃん、ヴィっちゃん
体重 32グラム(ケース34グラム)

ヴィトンってなによ……
チリちゃんを見た友人が「これヴィトン柄ですよね!?」と言い出したので。
まあ色合いは間違いなくヴィトン。
値段もヴィトン()。

ショップでお預かり2週間の間に、コオロギをもっちゃもっちゃ食べていたらしく、一回りでっかくなっていたw良いことだ……!

ケージに解き放つとこんなところに挟まっていた。
……寒いんか?
まあ君は寒さには強いし、自由にしてくれ。

一方ほーちゃん。
まあいつも通り……。


てか動く気ないねえ……暖かくなったし運動だ!
機敏なフトアゴになろう!w
実は大きな流木も準備してあるのだが……うんこ掃除が大変なためおいていない。
この流木はケージと外をつなぐ橋にでもするか。

で、本日はイエコM30匹ほどを購入。
ごもころ尻尾太い系女子にプレゼントだ!

結論
目の色変えて飛びついてきた。

あのぷにぷにボディなごもくさんが飛びかかる!
レオバイトのときの勢いもスゴかったが、コオロギはその比ではない。
大喜びで追い回す追い回す……。
そんな機敏に動けたのか、と驚いたほど。
但し捕食はヘタクソなので飼い主アシストが必須。
口の長さ……フンが短すぎるのだ。

ころんちゃに至っては普段の食の細さはどこへやら。
あっという間にコオロギ10匹近く完食。
はじめこそ「?」の反応だったが、コオロギと気がつくと食らいついてくる。
ころんちゃんはフンは比較的長めなので上手に食べていた。えらい!

このコンビの反応からして、やはりコオロギ大好きなんだなと……。
目の輝きが違いすぎる。

うむ、定期的に20匹ぐらい買おう。
残っても他の2匹がいるし……。

デュビアと違ってコオロギは増やす気にはなれないのだが(匂うし鳴くし)、近所で買えるので問題はない。ありがたいことだ。

そして衝撃画像。

!!!???
なぜェ~~!?
こうしてわたくしめ、飼っている爬虫類全てのうんこシーンを撮影成功しました。

チリちゃんも取れたらいいなw
……このフラグは明日回収されることになる……。

フトアゴ【フード5粒】
ニシアフ【イエコM10匹】
レオパ【イエコM10匹】


【今日のうんこ】
フトアゴはプリプリうんこ。

ニシアフはうんこなし。

レオパはうんこあり!!えらすぎるッ!!

【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして117日目。
ごもくさんをお迎えして63日目。
ころんちゃんをお迎えして49日目。
チリちゃんをお迎えして1日目。

-【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】