広告 【ニシアフ・飼育日誌】 【フトアゴ・飼育日誌】 【レオパ・飼育日誌】

【110日目】全てを汚したフトアゴ【快便!】

脱皮が終わってからというもの、ほーちゃんは絶好調だった。
数日に一度のうんこが、ほぼ毎日に。
脱皮とは腸の活動も止めるほどに大変なんだなあ、と思っていた飼い主であったが……。

ガタ、ガタガタ、ガタタ

……またほーちゃんか?
また早朝から……と無視して寝た飼い主(飼い主はすぐ寝る)。

起床時間に見てびっくり。
ガタガタさせていたのはころんちゃんだった。
壁際の温度計をなぜか大移動。
な、なぜ?(二回目)
ここ、よく上るので何かしらいれたほうがいいのかなーと考え中。

さてほーちゃんは……パンケーキガメになっていた。


昨日友人にほーちゃんの育ち具合を見てもらったのだが、
「腹! ミチミチ! 栄養詰まってそう!」
との感想だった。

そう、この腹……決してたるんではいない。
ミッチミチに詰まっているのである……。
尻尾の付け根の骨も浮き出ているし、まだまだ伸びしろはある雰囲気ムンムン。

で、この日、私が見守っていた限り、13時すぎまではノーうんこだった。
その後仕事がばたついたり、村上春樹の新刊に思いを馳せたりしていたので、やや観察がおろそかになっていた。

その結果がこれだよ!

「ぜ、全部汚してやがるッ!!」

レンガも、流木も、シェルターも、床も……全部だ!
ここまでやる?ってぐらいまき散らされるうんこwww
何の抗議だよホントwww

その点、ごもくさん、ころんちゃんのケージは落ち着いたものだ。
うんこ拾って水足すだけだもんな……。
これまで鳥類と哺乳類しか飼育経験がないので、こんな楽でいいのかと思ってしまうほどだ。

ま、快便なのはいいことです。
明日は虫の日だよ、ほーちゃん!
楽しみだねえ。

フトアゴ【フード3粒】
ニシアフ【なし】
レオパ【なし】


【今日のうんこ】
フトアゴはあり。
まきちらしうんこ!
昨日食べたフードのうち、ひとつが大粒で固かったため形が残っている。
フトアゴにはデカすぎるようだ。
与えるなら砕いた方が良い。

ニシアフはあり。

レオパはなし。
元気だからいいけど……うんこしなよ?(これしか言ってない)


【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして110日目。
ごもくさんをお迎えして56日目。
ころんちゃんをお迎えして42日目。

 

-【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】