広告 【ニシアフ・飼育日誌】 【フトアゴ・飼育日誌】 【レオパ・飼育日誌】

【78日目】祝・ごもくちゃん1歳【まだチビチビ】

ほーちゃんをお迎えして78日目。
ごもくさんをお迎えして23日目。
ころんちゃんをお迎えして10日目。

ごもくさん、今日はあなたのお誕生日ですよ!
我が家でつつがなくお過ごしいただけて飼い主ほっとしております。

今朝のほーちゃん。
ぼよ~んとした腹を見せつけつつ不機嫌そう。
フードしかないのがそんなに不満かい?

でも今日はコオロギ団子がありまぁす!


……この顔である。
コオロギ団子を食べ終えたほーちゃん、極上のキャルルン
背景にきゃるるんって入ってるでしょ……これ……。

一方、本日の主役であるごもくさんは爆睡中。
起きる気配は全くない。

起きてきたのは……15時過ぎ。
食べるかと思って団子を練ったが、ノーリアクション……。
それどころかまだまだうんこでますよ、とうんこをムリムリと。
いやどんだけ溜まってんの、腹に。
ころんちゃんも15時の時点ではノーサンキューだった。

ソイルを入れたので茶色になったごもくさん。
真っ白にしたければ白い砂で飼育するとよいらしいが……。

 

しかし20時過ぎ。
ころんちゃんが食い気満々で出てきたぞ!


よっしゃとコオロギ団子を持ち出す飼い主。
しかし食べたのは……小豆大で2個。

2 個 。

……フトアゴならあと五倍は要求するだろう。
レオパって想像以上に小食なのか……?
飼い主、レオパの食欲に自信がありません。

まあ見た目は痩せてないし、活発に動いているようなので、環境が悪い、という雰囲気でもない。
慣れの問題かなあ……。

フトアゴ【レオバイト5グラム※ビタミン剤等込みのグラム数】
ニシアフ【デュビアS1匹】
レオパ【レオバイト小豆大で2個】


【今日のうんこ】
フトアゴとニシアフはでっかうんこ。

ニシアフは撮影漏れ。
レオパはなし。

……ころんちゃん、そろそろうんこやで!

-【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】