広告 【フトアゴ・飼育日誌】

【54日目】これぞ作戦勝ち【驚異の吸引力】

ほーちゃんさんをお迎えして54日目。
本日は……そこでご対面ですか……。

器用に縁にしがみついている。
流木を入れていないため、よりどころを探しているのだろう。
すまんなあ……。

で、昨日の水辺の張り付きっぷりから飼い主がレイアウトを変更。
水場がど真ん中!

……フトアゴでこんな配置、あんまり見たことない。
クールスポット付近に置くのが定番なような気がするが、致し方なし。

さてどうなることか……。
お!珍しく自主的にホットスポットへ。
かなりレア。
ここで長い時間を過ごすほーちゃんさん。

いいぞいいぞ……と思っていた飼い主の目に飛び込んできたのは、立派なうんこだった。
昨日デュビア20匹+フード20粒を食べたのだ。
まだまだ腹もパツパツだしどんどん出せ出せ~~。

排便して落ち着いたのか、水辺にて腰を落ち着けるほーちゃんさん。
流木がなければその代わりとなるものにしがみつけばいいじゃない的発想だろう。

ほーちゃんさん的に結構居心地が良かったらしく、本日はここで就寝。
ちなみに浅くはっていた水は全て蒸発していた……。

体重は堂々の250グラム。

吐いてから16グラム増……食った分だけ増えたのだろうが、スゴいな。

【フード10粒】


【今日のうんこ】
まっくろないいうんこ。これを2つ。
吐いてから胃腸の調子が戻るのに5日ほどかかったが、良い調子のようだ。
一安心である。

 

-【フトアゴ・飼育日誌】