広告 【フトアゴ・飼育日誌】

【50日目】ちょびっとうんこ出た【温浴】

ほーちゃんさんをお迎えして50日目。
おお、50日か……。
そろそろ二ヶ月も目前だが、経験知的には二ヶ月どころか半年分ぐらい(多)。

さて本日もホットスポットに行く訓練だ。
前よりは嫌がらなくなったような……?

そんなほーちゃんさんの体長、30センチ超え。
アダルト目前……といったところか?
とてもそうは見えないが……。

「虫!虫虫虫!」
と窓枠に手をかけてアピール。
うん……あなたうんこしてないし、フードも食べないからあげられませんよ。
このままノーフード教信者になられては大変だ。
あっという間におデブチャンだぞ……。

「にんじんなんて食べまちぇん!」
と腹プレス……おっふ……。
てかそのお皿でお腹冷やすの止めなさい……。
そのうち諦めが付いたのか、フードを4粒ほど食べてくれた。
大変有り難い!

さて、日デュピアを15匹食べて、本日ノーうんこはおかしい
腹はぽよんぽよんだし……。
しかも肛門辺りに出そうなうんこが付いている。

これはもう……温浴しかない……。

あまり頻繁にやるのは良くないのだが、今回は致し方なし。
人肌の温度で五分。
ほーちゃんさんははじめ暴れまくり私によじ登ってすらきたが、どうにか落ち着いた。

そして五分後、よく拭いてからケージにIN。
すると……

うんこ出たーっ!!

ちっちゃいうんこだが便通がある!
小躍りする飼い主。
このサイズだとデュピア二匹分もあるかどうか……。
明日に期待だ。

そしてそのままうんこの呼吸で佇むほーちゃんさん。
午後はずっとこの辺りにいた。
あったかいってこと……理解してくれたって……コト!?
あしたはでっかいうんこ、お願いしますね。

【フード4粒】


【今日のうんこ】

ちびっとだけ。
たぶん明日どさっと……でる!
期待して待て。

-【フトアゴ・飼育日誌】