広告 【フトアゴ・飼育日誌】

【43日目】指に噛みつく【そんなこともある】

ほーちゃんさんをお迎えして43日目、それは起こった……。
本日は虫ペロペロデーなのでほーちゃんさんは朝からそわついていた。
飼い主も起きるのが遅く、空腹モードだったのだろう。
フードを手からひょいパクしていたほーちゃんさん……

勢い余って飼い主の指にまで噛みつく。

完全に飼い主の指を餌だと間違えて噛みついていた。
空腹だったからね、仕方ないね。
飼い主は全然怒ってないよ、むしろほーちゃんさんの歯が折れなかったか心配だ。

爪を介していたので、特に出血等はなし。
痛みも大したことはない。インコに噛まれる方が余程痛い。
むやみに手を動かさず、フトアゴが口を開いたときに引き抜いたのが良かったのだろう。
細かい歯がそれなりにチクチクとした。
アダルトになったら結構な痛みだろう。

こりゃ早く虫をあげないと、ということで動画をどうぞ。

大満足、といった様子のほーちゃんさん。

良かった良かった。
その後はお気に入りのシェルターに上って一日過ごしていた。
フトアゴは本当に高いところが好きだなあ、と思う飼い主であった。

【デュビアM~L 合計15匹前後・フード10粒】


【今日のうんこ】
プリプリうんこである。
うんこの状態に問題はなし。
これ、朝はうんこしてないのか?と思っていたのだが……レンガの影にしていた。
毎朝飼い主が騒ぐから隠すようになってしまったのだろうか……?

-【フトアゴ・飼育日誌】