広告 【フトアゴ・飼育日誌】

【42日目】虫おねだりデー【アザトイ・チャン】

ほーちゃんさんをお迎えして42日目。
今日はフードと野菜の日だ……が……。

「いらん」と全力で拒否。


しかも掃除後におしっこをするおまけ付き。


さらに体重測定を拒否。
レディーなので致し方なし……一瞬だけ見えた数字は213グラム。
順調に大きくなっているようだ。
こうやってグレージュの服と撮影すると、いかにほーちゃんさんがグレージュか分かっていただけると思う。

ゼロといえばブルーグレー、と思っていただけに、こういう色に出会えて飼い主は嬉しい。
で、ほーちゃんさんフードはいかがですか。

……全くの無反応。
仕方ないので飼い主が朝食を取っていれば、なにやら騒がしい。

ふと横を見ると、
むしちょーだい
とアクリル戸への舌タッチ攻撃で飼い主をメロメロにする!
おい……なんで飼い主の弱点を知っているんだ!

でも虫はあげませんよ。
拗ねて本日は一日岩盤浴ですか、ほーちゃんさん。

ずいぶん大きくおなりになって……。
虫の味を覚えるとどーしてもフードは食べる気にならないようだ。
それでも翌日は食べてくれるだろうから、イイ子なんだよなあ。

【サラダ菜2枚】


【今日のうんこ】
少なめ。
一昨日もそれほど食べていなかったからこんなものだろう。
明日に期待だ。

-【フトアゴ・飼育日誌】