広告 【フトアゴ・飼育日誌】

【36日目】山頂うんこ【祝・置き餌でフードを食う】

ほーちゃんさんをお迎えして36日目。
朝、布を捲った飼い主を出迎えたのは――、シェルター上のうんこだった。

……どうやったらこの位置でできるのか?
尻を岩に向けてうんこをした、としか思えない……が、その姿勢を考えると滑稽そのものだ。
そんなアクロバティックな姿勢でうんこせんでも……。
さすがいつでも笑いを忘れていないフトアゴだ。

そんなほーちゃんさんは皿の上でスタンバっていた。

あなたが餌なのですか……?
と、飼い主のボケはさておき、小松菜を食べ尽くしていたほーちゃんさん。
さぞ腹が減っているだろうとフードを皿ごと差し出せばパクパク食う。
このノリなら……行けるかもしれん……!
と、皿を立てかけて目を話した隙に、ほーちゃんさんが置き餌でフードを食べた!

飼い主、感動……!!

「これ全部ほーちゃんのだから!」
そうだよ、全部ほーちゃんさんのだから食べて下さい。
この後ハードに餌をぶちまく。おっふ。

食後は流木でフトアゴライフ。
半樹上性という気質を存分に見せてくれるほーちゃんさん、ラブリー。

午後は友人がほーちゃんさんを見に来た。
彼女の撮影したほーちゃんさんをどうぞ。

……飼い主より撮影が上手い。
そう思わざるを得ない……。

そして飼い主が夜戻ってくると、複雑骨折していそうな角度で寝ていた。
フトアゴって……関節柔らかいよね……。

【フード25粒・小松菜2枚】


【今日のうんこ】
時間が経っていたので固くなっていた。
普段よりずいぶん少ないうんこだ。
……明日にドカンと繰り出されそうで震えちゃうよ、飼い主は……。

-【フトアゴ・飼育日誌】