広告 【フトアゴ・飼育日誌】

【19日目】肩でもうんこ【大胆不敵】

ほーちゃんさんをお迎えして19日目。
「おはよ…くっさ! うんこ! うんこどこ!?」

騒ぐ飼い主をよそに余裕の面構えのほーちゃんさん。
明らかにうんこの匂いがあるのにブツがない。
となると……。

「お、お前ー!?」

なんとほーちゃんさんが腹で踏んでた!
お前…そんな大胆な踏み方、ある?

やれやれとレンガを洗い、体をウェットティッシュで拭く。
洗うには朝は寒すぎるのだ。

そしてフードを食べて…ってめっちゃ食う。
手を出すと舌タッチするほど。
「はよご飯! 具体的には虫!」
なのだろう。
しかし猛アピールだ。
昨日もフード20粒食べたのに……。

腹一杯までフードを食べる子は少ないんだろうな、と感じる。
人間で言えばカロリーメイト的なブツなのだろう。
腹は満たせるが味気ないのだ。

さあほーちゃんさん、お待ちかね食べホーダイだよ。

飼い主がデュビアをかっさらい、準備していると、

「まだ!? まだ!?」
と、アクリル扉にアタックするほーちゃんさん。
待ちきれないと扉をガリゴリひっかく。

こ、これがフトアゴのおねだり!
あまりのかわいらしさに体重測定も忘れてデュビアを解き放ってしまったわ……。


パクパクもしゃもしゃ…
25匹前後をお召し上がりになったかと……。
Mがメインなのでちょっと大きめ。
というかデュビアが育っているのだ……
ベビーも最近目撃した()

そして片付ける飼い主の腕によじ登るほーちゃんさん。
流木と思っているのだろう。
可愛いヤツめ、と肩に載せたままデュビア片付け、掃除をし、水も交換。

「ほーちゃんさん、戻って下さい……ってウェエ!?」

肩でほーちゃんさん、うんこをする。
通称肩うんこだ!

こんなんサザナミインコだけだと思ってた……。
しかもさっきどでかいうんこしたよね……?

ほーちゃんさん、大胆不敵過ぎんか?

うんこでドタバタする飼い主を尻目に、ひたすら消化に明け暮れるほーちゃんさん……。
微動だにせず流木でくつろぐ。
健やかに育っておくれ。

【デュビアM25匹前後・フード10粒】


【今日のうんこ】
ほーちゃんさんがお腹で踏み潰していたうんこ。
立派なドデカうんこである。
これ……フード20粒なんだよなあ……。
フトアゴの内臓の位置が気になる今日このごろ。

-【フトアゴ・飼育日誌】