広告 【フトアゴ・飼育日誌】

【15日目】ハリウッドザコシショウ【脱皮開始】

ほーちゃんさんをお迎えして15日目。
ついにほーちゃんさんの脱皮がはじまった。
つるんと剥けた尻尾をドウゾ。

飼い主はウロコ一枚一枚、しっかり形が残っていることに感動した。
さっそくノートにテープで貼り付けている。
自然はスゴいね……。

今日は食べホーダイから数えて2日目だが、まだ腹は詰まってる。

と、思ってたらうんこした。
真剣な顔をして気張っている。

……こんなにフトアゴが健康的にブリブリうんこするとは。
今年もいい運がつきそうだ。

さて、お迎えして二週間以上が経過し、ほーちゃんさんもケージ内をうろつくことが増えた。
嬉しい事である。
まあインコが3羽ビュンビュン飛び交い、しょっちゅう鳴きまくってる我が家に来たら、なかなか緊張は取れなかっただろう。
しかし……このスタイルには恐れ入った。

もうハリウッドザコシショウにしか見えない……。
ほーちゃんという名前に決まる前にこのポーズをしなくて良かったね。
飼い主はフィーリングで名前を決める。
場合によっては「ザコシ」というネーミングになっていた可能性、大。

かわいいほーちゃんさんもどうぞ。

で、本日は午後はこのスタイルでくつろいでいた。

今日の寝姿。


……ずり落ちてますよ?

【フード13粒・豆苗一盛り】


【今日のうんこ】
取れたてプリプリうんこである。
デュビアぎっしりだろう……。
水気もあり、腹の調子が抜群なことが伝わってくる。
このまま快便フトアゴとして名を馳せよう、ほーちゃんさん。

-【フトアゴ・飼育日誌】