広告 【フトアゴ・飼育日誌】

【6日目】容疑者は11匹【コオロギ、鳴く】

ほーちゃんさんをお迎えして六日目。
イエコMLを迎えて三日目でもある……。
この日は明かりではなく、とある鳴き声で目覚めた。

リッ、リッ、リーーーーッ!

明らかに鳥の鳴き声ではない……そう。

――コオロギッ!

飼い主は図太いので寝てしまったが、神経質な人ならあのままプラケに水を流し込んで全滅させたであろう。
ヨーロッパでうるさい言われるわけだ。

そこで定時に起きた飼い主はオスのコオロギを片っ端から捕まえた。
その数11匹。
この容疑者たちを隔離したまま、私が別用で2時間ほど出て帰ってくると……10匹になっていた。

力なきコオロギが食われたらしい……。

その上、私がとろくさいため、パウダーをまぶす際に脱走をまた決められてしまう。
一匹は壁に張りついているところを捕獲。
もう一匹は玄関ではねているのを数時間後発見した。

さぁほーちゃんさん、誰が容疑者か決めて下さい。
ほーちゃんさん「全員」

はい、ぱくりんちょ9匹。
口からコオロギの触覚が飛び出している……。

本日は明日の食べホーダイに備えて虫を与える予定ではなかったが、容疑者がいる以上仕方が無い。
ほっとしたのもつかの間……

リッ、リッ、リーーーーッ!

容疑者は……まだ虫かごにいるッ!
明日はほーちゃんさんVSコオロギのカードなので……飼い主は、耳栓して寝ます。

あんよが伸びきってる。
可愛い。

【イエコML9匹/フード9粒/葉っぱ3口/水適量】


【今日のうんこ】
糞をして時間が経っていたのか今回は固め。
黒いのはディビアか?
昨日デカいのを食べていたから、まだ残っていたのだろう。

 

-【フトアゴ・飼育日誌】