広告 【フトアゴ・飼育日誌】

【2日目】ベジタブルプリンセス【コオロギ諸行無常】

ほーちゃんさんをお迎えして二日目。
身体も休まり、お腹も空いたことであろう……。

何の疑問もなく食べている辺り、ブリーダーさんちでの食育が行き届いているのを感じる。
フードも手のひらで転がせばぱくりんちょ。

フードは5粒ほど食べて「もういらん」と雰囲気で拒否。

分かっていますよ……コオロギさんでしょう……?

昨日イベントでMサイズ50匹購入してきたフタホシさん、私が引きちぎり事件を起こして1匹死亡、本日2匹昇天。
思ったよりは生きていてほっとするw

さて、餌で虫を与える際にはビタミン剤のダスティング」が必須です。
これを怠るとクル病になる恐れがあります。
私も丁寧にコオロギにまぶしましたよ……ええ……

そしたら事件ですよ。

\コオロギが潰れて死/

……容器に入れてフリフリすると満遍なくビタミン剤がつくのですが、私は振りすぎてコオロギを叩き潰してしまったようです……私は進撃の巨人か……?

そんなお間抜けな失態を犯す飼い主を余所に、ほーちゃんさんはパクパクとコオロギ、デュビアを食べていく。
食べるのが上手で全然外さないんですよ~(親バカ)。

18匹ほど食べたところで興味を失ったので、容器に入れてケージ内に置いておく。
コオロギがうっかりほーちゃんさんを噛まないよう、フトアゴフードの切れっ端を入れてみればポリポリと食べ出すコオロギ氏。
これでほーちゃんさんを噛むことはなかろう。
安心して私が目を離している隙に……

コオロギ氏、ロスト。

さっきまで餌をポリポリ食べていたのに……と諸行無常を感じずにはいられない。
そんな本日の一コマでした。

で、飼い主が帰宅したらば豆苗ベッドでおやすみほーちゃんさん。
あなたはベジタブルプリンセス。

【コオロギM15匹/デュビアM5匹/フード5粒/豆苗適量】


今日のうんこ

昨日食べたディビアの腹部らしきものが見える……。
匂いは「むわ~~~」とした動物園の匂い。鼻をつくという刺激臭ではない。どちらかと言えば発酵臭とでも言えばいいのか。
初っぱなから流木に決めてくれる辺り、女王様だね。

-【フトアゴ・飼育日誌】